SSブログ

「あさぎり」に乗ってきました その2

 
前回の続き。


前回も書いたとおり、行きの新幹線はかなりの混みようでしてね…。

ケータイの充電がしたいが為に

電源が取れるオフィスシートなる席を陣取ってたんだけど、

デッキ近くの車端の席だから、代わる代わる人が乗ってくるんですよ。

なにかが焼けるにおいがしたので、通路を挟んだ向かいの席に目をやると、

その電源を使ってヘアアイロン使ってる人がいたり、

自分がコンセントを使ってるのにカートを押し込んできたかと思えば、

さらに追い打ちをかけるように、

自分がアームレストの上に腕を乗せてるにもかかわらず、

さらにその上に肘を乗せて席に腰掛けようとする化粧臭いおばあちゃんとか…。

デッキや車内にまで立ってる客がいるからろくにトイレにも行けやしないし、

行きの2時間だけで、だいぶやつれた感じがしましたよ…(--;)


そんな困難を乗り越えて、小田原駅に到着。

asagiri-001.jpg
小田原駅では、でっかい提灯が迎えてくれました

あさぎりに乗るためだけなら、本当なら静岡から沼津まで在来線か、

もしくは三島で降りて沼津に戻るのが普通なんだろうけど、

せっかくこっちの方まで来たなので、沼津からあさぎりに乗ってしまうと

御殿場線に乗れない区間(松田~国府津間)ができてしまうので、

JR全路線制覇は目指してないものの、JR東海ぐらいは全制覇したいと思ってる自分なので、

午後のあさぎり6号の出発時間までに、いろいろ回っておこうという計画だったのです。

というわけで、初・小田急を楽しんできました♪

通勤用はさすがによくはわからないけども、

asagiri-002.jpg
asagiri-003.jpg
ニコン D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

さすがにこのあたりはわかるので、楽しませて頂きました(^-^)

しかし、名鉄沿線住民としては、パノラマカースタイルの電車が走ってる事が

ちょっと羨ましくなったり…。名鉄はもうビジネスだけって感じだけども、

小田急は観光の部分もしっかりと残ってるから、これまた羨ましかったりで…。

この旅行で乗れたのはあさぎりだっただけに、

またロマンスカーを楽しんでみたいもんだなーと、心から思うのでした…。


つづく


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。