SSブログ

「あさぎり」に乗ってきました その3

 
前回の続き。


旅行の当日は、自分が家を出る時から

めっぽう強めな雨が降ってたんだけども、

関東の方でもそれは同じだったみたいで、

下り列車の小田原到着が10分ぐらい遅れてた模様。

というわけで、上り列車も若干遅れての出発です。

てか、出発したとたんに、足柄駅手前辺りで止まっちゃってたけどね(汗)

てな訳で、10分ぐらいで着くところを1.5倍ぐらいの時間をかけて新松田に到着。

asagiri-004.jpg

駅前に出てみてもやっぱり大雨で、

駅前を散策する事も難しそう(カメラが濡れたら困るし)だったので、

近いようで微妙に遠いJRの松田駅まで、小走りで駆け込む事に。

asagiri-005.jpg
駅舎の写真だけは何とか収めましたが

しかし、この時点で小田急に遅れが出てた事を失念してましてね。
(さっきまで遅れてた電車に乗ってきたのは誰だなんてツッコミは勘弁してw)

とりあえず、切符を買ってホームに上がったのはいいんだけど、

小田急から御殿場線に入ってくるはずの下り「あさぎり」が遅いなーと思ってたら、

松田駅に入っていくVSEの屋根がかすかに見えましてね…。

帰ってきてから調べてみると、「あさぎり」よりも新宿を15分早く出た

「スーパーはこね 13号」と判明…。

松田駅の寒いホームでかなりショックを受けてたのでありました…。

さて、それから数分後。

ちょうどいた保線員の方の動きが変わったのでそろそろかと見ていると、

上りの「あさぎり 4号」がやってきました。

asagiri-006.jpg
ニコン D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
かなり国府津よりなところでの撮影だったので、かなり遠い。何でホームこんなに離れてるんだろう…?

小田急の運転手&車掌と交代して、JRから小田急線へと入っていきます。

asagiri-007.jpg
ニコン D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

と、程なくして、今度は小田急側から下りの「あさぎり 3号」が。

asagiri-008.jpg
asagiri-009.jpg
ニコン D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

これですよ、これ。今回会いに来た目的のは(^-^)

残念ながら雨というあいにくの状況だったけど、

走ってる勇姿を見る事ができて安心したのと同時に

午後からこの電車に乗れるのが、余計に楽しみになるのでありました。


 つづく


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。