SSブログ

「あさぎり」に乗ってきました その1

 
もうすでに2日前の話になるのですが、

春のダイヤ改正にて、運転区間の縮小&使用車輌が変更になる

特急「あさぎり」に乗ってきました。

数日間は、この旅行についての話なんかをつらつらと…。


旅の初めは、いつものごとく岐阜からです。

さすがに朝の5時起きは辛かったし、雨も強く降っていたので、

なんか不安いっぱいのスタートだったのですが、

今回は格安チケットにて、名鉄の切符を買ってあったので、

名鉄岐阜からの出発となりました(名鉄の方が駅が近いから楽なんですよねw)。

重~いカメラかばんを担いでだったので、ラッシュに揉まれたくないとの考えから、

朝から指定席に乗っていったんだけど、朝早すぎて逆に空いているという状態。

なのは、始発の岐阜だけで、指定席はあまり埋まらないものの、

自由席はめっぽう人入りがあったみたいなので、

この選択でよかったと思う事に(^-^;;)

朝ご飯は食べてきたけど、軽く食料を買い込んで(さすがに駅弁まで食べれる

余裕がなかったw…、って、余裕があったら買ってたのかよとはつっこまないでww)、

名古屋からは新幹線で、小田原まで。

いつもだったら、ゼッタイに指定席をとっておく自分ではあるけれど、

今回は小田原までと「ぷらっとこだま」も使えないし、

他のところにお金をかけたかったので、これまた格安チケットで

名古屋~小田原までの自由席回数券を購入しておき、これでの移動となりました。

いやー、名古屋~小田原間の回数券なんて格安チケットにあるとは思わなかったよw

さて、乗っていった新幹線はこだま。

1本早いひかりにも乗れたんだけど、結局、静岡から同じ列車に乗る事になるので、

どーせなら始発から乗れば…って事で、こだまにしたんだけど、

朝の7時半に出る列車。始発の名古屋の時点では、あまり人は乗ってなかったんだけど、

次の三河安城から人がなだれ込んできて、

小田原まで隣がずっと空く事がなかったよ。

いつ、どこから乗っても人が乗ってる東海道新幹線なんて話を聞いた事はあったけど、

ここまでとは思わなかったよ。


と、長くなってきたので、また次回…。   つづく


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。