SSブログ

そして結局こうなった… [パソコン]

 
長くなりそうだから、

最初から続きに行きましょうか…。


  
こんなパーツで組みたいな~的なのはざっと調べていったんだけど、

やっぱりプロと相談するのが手っ取り早いって事で、

前回の「こうしたい」って内容を言いつつ検討したら、

結局こうなった。

CPU Core i7 2700K
M/B ASUS Maximus IV GENE-Z
メモリ CORSAIR CMZ16GX3M2A1600C10 2コ
ケース abee smart J06 シルバー
電源 CORSAIR  CMPSU-750TXV2JP
SSD Crucial m4 CT128M4SSD2 2コ(?)
グラボ ELSA GLADIAC GTX 550 Ti SP
光学ドライブ Pioneer BDR-206/WS

こんなところッスね。

グラボは内蔵、もしくはGTS450を引っ張ってこればいいや~と思ってけど、

「やっぱりあった方がイイですよ」って店員さんの言葉を信じて購入。

電源は、ホントは、セミプラグのTX750を買うはずだったんだけど、

家まで戻ってきて、箱を開けてから気が付いたという失態…orz

(おかげで、ケースの中の配線がカオスなのでとても見せられない状況に、汗)

SSDが2コなのは…、まぁ、気にするなw

ぶっちゃけ…、3930Kがどうしても諦めきれなかったというのもあるんだけれど、

2700Kに落とした分、グラボとSSDにしたってところが実状。

RAID0にしたのとラムディスク入れた(あと、当然ウィルス対策も)から、

起動と終了に若干引っかかりがあるけども、

電源落とす時は、ものすごい勢いですんなり落ちるので、

OS入れたばっかりの時は、「え?こんなに??」って思ったほど。

ページファイルとTEMPファイルをラムディスクに設定したおかげで、

自分のベンチマーカー兼神ゲームの、A列車で行こう9が起動できなくなったのは、

ものすっごい痛いけど、いろんな面でグレードアップして、

今までものすっごい時間がかかってた処理も、あっという間に終わるようになって、

おおむね満足しておりまするよ(,,>‿‿<,,)

まぁ、使う側の性能が年々落ちてきてるのは、言うまでもないんだが…(--;)


なーにはともあれ、新しい愛機君にこれからがんばって欲しいものだと思うのであります。



あ、ちなみに、ゲーマー御用達っぽいマザーではありますが、
CPU含め、すべて定格にて運用中ですw
ターボブーストなる機能があるんだから、自分には無理にO/Cなんてしなくても十分だし。
O/C耐性が強い→基本性能が高い&壊れにくいって事で、愛用中です。
あー、過剰性能だなんて石ぶつけないで下さいねー(;´Д`)

 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。