SSブログ

「あさぎり」に乗ってきました その9

 
前回の続き。


なんだかんだで、沼津から約2時間。

長いように思えて、あっという間に新宿に到着しました。

今まで乗ってきたあさぎり号は、ここからまた沼津へ向けてとんぼ返りなのですが、

折り返すまでのわずかな時間、ここでも写真を撮ってきました。

asagiri-031.jpg
新宿に到着した「あさぎり」号…。

asagiri-032.jpg
小さいけれど「あさぎり」のヘッドマーク。浮き出たサビが長年の苦労を物語ってる…。

asagiri-044.jpg
ちょっとわかりづらいけどHiSEとの並び。この2つとも卒業しちゃったんだよね…(´・ω・`)


写真を撮ってて気が付いたんだけど、

自分みたいに狙って写真を撮りに来てる人もいるけれど、

スーツの姿で写真を撮ったり、女の人もケータイでだけど撮ってたり。

これはこれで、意外と認知されてたんだなーって思ったよ。


そして、車内整理終了後、

asagiri-046.jpg

また沼津へと向かっていったのでありました…。


と、肝心の主役はいなくなっちゃったけど、

せっかく新宿まで来たんだから見ておかないと!と思って、

ここからはしばらく撮り鉄タイム(^-^;)

先ほどもチラッと出てきましたがHiSE。

asagiri-042.jpg

asagiri-041.jpg

小田急仕様のあさぎり(RSE)にも貼ってあったラストランリボンがHiSEにも。

長野に行けば乗れるらしいけど、11両仕様は見納めに。。。


それと、最新型(といってももう登場して5年も経ってるけど)のロマンスカーVSE。

asagiri-047.jpg

というわけで、ダイヤ改正前にすべてのロマンスカーを見る事ができました。


普段見慣れてるものもいいけれど、

写真じゃなくて、こうして現地まで来て自分の目で見るってのは、

やっぱり世界を広くしてくれるよね。


これだから、旅行って好きなんだよ…。

もうそろそろ、桜のシーズンでもあるし、

ちょっとお出かけしてみませんか??


 と誘いながら、あともう少しだけ、つづく。


 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。