SSブログ

「あさぎり」に乗ってきました その8

 
すっかり時間が空いちゃいましたが、前回の続き


って、ここからは殆ど写真もないので、自分の記憶だけになるんですが…(;´Д`)


かなり傾いてきた夕日を浴びながら、

列車は小田急線内へと入っていきます。

asagiri-040.jpg
動画からの切り出しなのでピント甘め&映り込んでる荷物は気にしないで下さい(汗)

しかし、改正後もこの線路が使われる事になってよかったよねー。

うちの地元の場合(鵜沼駅短絡線)じゃ、列車廃止・線路撤去だったからね…(´・ω・`)

 
松田駅を越えてからしばらくは、山間地や田園地帯も駆け抜けていきますが、

駅ごとにある周辺の住宅地は、このあたりとは違う感じ。

密集率が高い、とでも言うのかな?

この辺だったら、住宅団地といってもいいぐらいの密集地が、

点在じゃなくて、連続してたりするんだから、

特急列車で4~50分と言っても、地方都市からのそれとは全く違う。

首都近郊ってのを(田舎者の自分には)感じさせます。


さて、列車は、本厚木、町田と停車して、新宿に向かうのですが、

新宿に近付けば近付くほど、特急列車なのにのんびり走る時間が増えてきた感じ。

この日は平日。しかも、町田を過ぎた辺りで17時。

通過していくホームも、どんどんと人が増えてきてて、

特急列車といえども最高速では通過していけないんだろうね-。さすがは首都圏。


登戸の辺りからなのかな?気が付けば複々線区間に。

まだわりと新しめな感じな高架路線を進んでいく…、

のはいいんだけど、

情報量が多すぎなのと、あさぎり号に乗ってられる時間もあとわずかってので、

なんだか寂しい感じ。


そうこうしてるうちに、代々木上原(たぶん)。

もー、いろんな所から合流や分岐してわからなくなってたけど、

ここだけは2階席からでゆっくり見られたしねー。

しかし、「メトロはこね」なるロマンスカーはこんな所から北千住まで行くんだね~。

北千住がどこなのか、わかってないけど(;´Д`)

それはさておき、代々木八幡から急激に北へ進路を向けて、

代々木公園(や明治神宮も含まれるのかな?)の木々を横目に見ながら進むと、

そこはもう終着駅の新宿駅なのでありました…。


 まだもう少し(?)つづく


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。