SSブログ

「あさぎり」に乗ってきました その6

 
前回の続き。


入線時間よりもちょっと前に入ったおかげで、

ホームとかもゆっくり見られる時間ができたのでぼんやり見てると…、

この沼津駅、屋根は木造なんですね。

asagiri-020.jpg

asagiri-021.jpg

なんか、今時の駅にはない、木の暖かい感じがしてました。

さてさて、そろそろ、371系あさぎりの入線時間。

自分と同じ目的を持った人もいっぱい見かけるようになってきたなーとは思ってたけど、

大半の人は乗車ホームでカメラの準備。

自分はというと、線路を挟んで反対側のホームで狙う作戦。

最終日ではないにしても、そこそこ人がいたんで、

少しでも邪魔にならないように邪魔しないように写真も撮りたいしね。

それ以上に、こちら側からの方が足回りまでしっかりした写真が撮れる、

という考えの方が大きかった部分もあるけど(^-^;;)

で、程なくして、そいつはやってきました…。

asagiri-023.jpg

asagiri-025.jpg

asagiri-026.jpg

asagiri-027.jpg
すべて ニコン D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

午前中の松田駅では雨だったけど、今回は曇り。

少しはいい状態で撮影する事ができました♪


登場してから21年…。

よーく見てみると、一部サビが出ているところがあったりと、

だいぶ使い込まれてる様子だけど、車内はまだまだキレイな方だし、

今後は団体専用車になるなんて話もあるらしいけど、

これからもがんばって欲しいもんだぁ…

と、その時思ったか後からの感想かはともかく、

これから始まる2時間の旅行に心が躍るのでありました。


 つづく


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。