SSブログ

「あさぎり」に乗ってきました その5

 
前回の続き。


asagiri-019.jpg

さてさて、ようやく沼津駅にやってきました。

この時点での時間は13:30ぐらい。

目的の列車、「あさぎり 6号」までは2時間ほどあります。

が、2時間しかありません…(´・ω・`)

もう少しでも余裕があれば、

事前に調べてあった「びゅうお」なる大型展望水門にでも行こうかと

思った(この日は2/23で「富士山の日」として、無料開放してたらしい)のですが、

お昼もまだだったし、この時点で雨は上がってたんで、駅前を散策する事にしました。

が…、駅前(南口)に特になにも見いだせなかったので、駅の北側に回る事に…。

って、連絡通路ないのかーっっ!?(→‸←;)

この沼津駅、南北を結ぶ自由通路がなくて、少し離れたガードの下を通らないと

北口に回れないらしい…。

なにやら、駅周辺を高架化するらしいけど、地元住民じゃない、旅行客としても

北口と南口を行き来するには不便きわまりないから、駅を上に上げるなり通路を作るなり、

もうちょっと利便性をよくして欲しいもんだと思ったよ…。

そんな事はさておき、

ぐるり大回りをして駅北側にやってきた…、けど、ここにもめぼしいものがない…(´・ω・`)

(自分にとっては、な可能性は否定できないけど)

昼ご飯どどーするか困り果てた末、目に付いた黄色いMの字のマークのお店に(^-^;;)

チェーン店だけあって、間違いのない味ではあるんだけどねー、

こんなとこまで来て何食べてんだかな、自分は・・・(;´Д`)

にしても、平日の昼間に何であんなに学生さんでいっぱいだったんだ??

腹ごしらえ後、北口駅舎に行ってみると…、見るからに仮設…(--;)

目の前に広がる駅前広場がキレイに整備されてるだけに、なんだか残念感がいっぱい…。

これでは、車内で食べる食料も、お土産も買い込めないので、

結局、また大回りして、駅南口に戻る事に・・・。

数日前に食べたからってスルーしたモスバーガーにしておけばよかったと思った事は後から強く思った事だ…(´・ω・`)

南口には、駅直結のショッピングセンター(?)があったので、ここでお土産を物色。

キオスクで買ったものと併せて、宅急便の手配を済ませて、

手ぶらのまま東京まで行ける事に。

後は車内で食べる食料。

残念ながら「あさぎり」は、車内販売がない…(´・ω・`) どーやら数年前に終了済みとの事。

小田急線内のロマンスカーと言えば「走る喫茶室」の異名があるくらいなのにねぇ…。

ま、でも、2階建てだとワゴンも使えないからそーゆー訳にはいかないのかね。

ちなみに車内の車販準備室はこのよーに

asagiri-022.jpg

見事に閉鎖されてました…orz

そんなわけで、近くにあったクレープ屋さんでクレープを買い(甘い物好きなので^^;)、

あさぎりの入線時間ちょっと前にホームに入って、

撮影の準備にかかるのでありました。


長くなってきたので、今回はここまで。



 つづく

 
タグ:沼津駅
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。