SSブログ

「あさぎり」に乗ってきました その4

 
前回の続き


asagiri-010.jpg

上り&下りのあさぎりを見送ったので、

今度は御殿場線を乗りつぶしておくために、国府津方面に向かいます。

やってきた電車は313系…。

asagiri-011.jpg
これは国府津到着後

東海圏に住んでる自分としては、見慣れた車輌なんだけど、

関東圏まで来てこの車輌を見ると、なんかものすごいがっかり感…(--;)

まぁ、均一・統一すれば費用が軽減されるのはわかるんだけどね…、

地域色をもう少し出してくれればいいのにねぇ…、JR東海めぇ…。

さて、そんなこんなで、国府津に到着。

asagiri-012.jpg
この駅って、ホームによって隣の駅名が違うんだねー

ここからは東海道線で、沼津まで向かいます。

やってきた電車は…、

asagiri-013.jpg

E233系3000番台の熱海行き。

2年前、500系のお別れ乗車に来た時はほとんど見られなかったけど、

先の小田原駅でも目撃したし、国府津の車輌センターでも見たし、

急激に増殖中なのかな??

まぁ、新しい電車は好きだからいいんですけどねw

国府津~熱海の間は約30分。しかし、関東圏まで来られる機会なんてめったにない…。

そうだ、グリーン車に乗ろう!
(なにがどうなってグリーン車なのか?とかはもう聞いてくれるなw)

ということで、(ぎりぎり??)相模湾の眺望を一段高いところから

asagiri-014.jpg

楽しんできましたよ♪♪

で、あっという間に熱海に到着。

asagiri-015.jpg

しかし、熱海に行く列車って、グリーン車もだけど意外と人が乗ってるんだねー。

グリーン車でも思ったよりも人がいたし(2階席だからかな?)、

熱海駅では出口階段の方へ流れていく客の量がやたら多い…。

そして、大きなかばんを持った年齢層がかなり高め??(^-^;)

まー、関東から近い温泉地だからこんなものなのか…。

時間があれば、自分もひとっ風呂浴びてこればよかったかな?w

なんて言いながら、自分の場合だったら、

やれ「踊り子」だとか、「リゾート21」だとか、言ってそうだけどねー(^-^;;)

それはさておき、

先を急ぐために隣に居た沼津行きに飛び乗ります。

asagiri-016.jpg

函南、三島を経て、沼津までたどり着いたのでありました。


 つづく

 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。