SSブログ

どの時代にしたいのか気になるんです! [日常]

 
池の水を抜くのとか、自然観察系の番組を見ていて度々思うのだが、

自分が子どもの頃(昭和後期)にはもうすでにごく一般的に見られてたものが

実は外来種だったって紹介される生き物が最近多く感じるんだけれども、

一体どの時代にまで生態系を巻き戻したいのか、とても疑問に思うので

あります・・・(´~`;)

昭和なのか、明治頃なのか、それとも江戸時代??

まぁ良くは分からないけれども、突き詰めて考えれば、日本人の祖先だって

元々は大陸から渡ってきた外来種になるんじゃないのかねぇ???



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。