SSブログ

どっちなんだよ!なんです! [食べ物]

 
わさびって食べられますか?

自分は好き好んで食べる訳ではないけども、いつの頃からだったかそれまで

全く食べなかったのに、なんとなく食べられるようになりました。

・・・と言っても、そんなにがっつりとは使わないんですけどね。

そんなわさびのことでふと最近疑問に思ったんだけども、刺身を食べる時に

醤油に溶くと成分が飛ぶから刺身にわさびを載せて食べるのが正しい(?)

食べ方っていつからか言われるようになりましたが、じゃぁ、冷たいおそば

どうなんだろうと・・・??わさび好きの人なら行けるかも知れないけど、

普通の人だったら、そばにわさびを直盛りして食べたら大変なことに

なるんじゃないのか、と・・・。

ただでさえ「夏のそばは犬でも食わない」と言ったりして風味を大事に

するそばにそういう事をするのも考えにくいし、あくまでも薬味として

考えればメインの食材よりも勝るって使い方もどうかとも思うし…。

刺身に直載せするってのも食通さんが言い出したことなのかも知れないが、

一体どう使ったらいいんだよ!と思うのでありました・・・。


どう使ったらいいんだ!とか言っといて、まぁ、9割方使わずに刺身は刺身、

そばはそばで食べるんだろうけどねww



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。