SSブログ

走ったんです! [鉄道]

 
先日、新しいカメラの試写に新幹線の駅に行ったことがあったんだけども、

そのときに親子連れさんから「電車に詳しい方ですか?」と声をかけられた

事がありましてね。そのときは「700系とN700系、もうすぐなくなるのは

どっち?」って話だったんですが、話の流れでN700Sの事や、ドクター

イエローの事も話をしたのをふと思い出した。

3001.jpg

ずいぶん昔、旅行中に出会ったドクターイエロー(東京駅)

で、最近の傾向からすると、ドクターイエローは月初めに走るって情報が

あったのでtwitterを見てたら、見事に今日、走ったようだった。

今日は東京から下りの検測だったので、明日は上りの検測をやるんだろうな

と予想中。webで調べていくと、走行予測日や各駅の通過時間が見つけられる

ので、それを見ちゃってから言うのはなんなんだけども、たまには

「見ると幸せになれる新幹線」を見に行くってのもいいもんなんじゃないかと

思うのでありました・・・って、平日だとなかなか見に行けるものでも

ないだろうけどね・・・(´~`;)



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。