SSブログ

始ま・・・らないんです! [カメラ]

 
正確に言えば、サブ機としてもうすでに持ってるから始まったも何も

ないんだけどー。

ここに至るまでにいろんな山や谷がありましたが、主力カメラがミラーレスに

変わり・・・きってません、まだ・・・(´~`;)

ボディとレンズ(&その他別売付属品)は届いたのに、液晶保護のフィルムと

レンズの保護フィルターがまだ届いてないっていうね…(´・ω・`)

下取り査定終了から商品到着までが予想外に早かったとの、査定で発生しそうな

差額が心配すぎてフィルター&フィルムをなかなか発注できなかったのが

敗因なんだけどね、うん。


いや~、ホントに下取り査定は心配でした。

本当のところ、地元カメラ屋さんで買おうと思ってたんだけども、下取りの

値段が通販買い取りのお店と差がありすぎるので断念したんですよね。

で、下取り品送る前に1度は査定をして貰って買い取り品に大きな問題はないと

言われてたんだけども、送ったあとに「ファインダー窓に傷あり」との審査を

受けちゃいましてね(発送前の清掃の時に傷でもつけちゃったのかねぇ…orz)。

それで、ネットで表示されてる査定額からどれだけ下がるのか、しばらくは

気が気でなかったんですよ。普通に考えたらそれを修理する値段と買い取り

見積額に大きな差はなさそうだったからね。ですが、定額買い取り商品だったので

マイナス査定を受ける事なく下取り額そのまま。それどころか、次に使う予定の

レンズには径が合わないからってフィルターをつけたまま下取りに出した

(そのレンズが店頭に並ぶときにどう扱われるかは分からないけど、次使う人の

手元に付いたまま渡れば、その人にとってはお得になるしね)んだけど、その分

200円だけではあるけど加算して貰えましてね(ありがとうカメラ屋さん)。

そんなことされたら文句もなく、むしろ諸手を挙げて「承認」ボタンを

押しましたわw


そんなこんながありましたが、無事に手元に来てくれましたよ。

まだ使えない状態ではあるけれども、これから前のカメラと同じように

愛でて使っていきたいと思うのでありました。

よろしく頼むぜ、相棒。



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お休みするんです!7年なんです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。