SSブログ

とてつもなく重いんです! [パソコン]

 
最近夜になると、ものすごくネット回線が遅くなるんですよね…(;´Д`)

土日も夕方くらいから、とてつもなく重い・・・orz

どれくらい重いかって言うと、二桁切るのはごく当たり前な感じで、

一桁前半メガ(下り)とか・・・。光回線でこれなんですよねぇ・・・(´-ω-`)

深夜明け方みたいな時間帯に測定してみると、数百メガで落ちてくるの

(アップロードは重い時間帯でも二桁メガは出てる)で、機器の不調では

ないと思う。

文字や静止画主体のホームページならこれでもまだなんとかなるから

いいのだけども、ブラウザゲームなんかとてもじゃないけど気分が萎えて

やる気にならない感じ。

確かにベストエフォート型なので、「下り最大1ギガ出ますよ」って

言われてもそんなに出ないのは分かっちゃいるけども、1ギガで1メガしか

降りてこないって事は1/1000ですよ・・・。これはあまりなんでも、

ベストエフォート(訳:最大限の努力)してないとしか思えない。

回線側の問題なのか、プロバイダ側の問題なのか、今ひとつ分からなくて、

どこに問い合わせればいいのかも分からないのだけども、

なんとも腹立たしい事態なのであります・・・。

もうホント、勘弁して・・・(´~`;)


この記事を読んで、自分のネット回線の早さってどれくらいなんだろう?と

思った方。Googleで「スピードテスト」って検索すると簡単に速度テストが

できるページを出せる(多分検索の1番上に出てくると思う)ので、

良かったらお試し下さいませ。

ただし、いい結果が出ても残念な結果になっても、責任は持てませんよw



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。