SSブログ

懐が深いんです! [食べ物]

 
先日、夕食を食べに行ったときの話なんですけどね。

隣というか、自分の後ろの席に座ったグループの方々が注文の時は日本語で

話してらしたんだけども、注文が終わったあとは英語っぽい言葉で話して

いらしたんですよね。

そこで思ったことなんだけども、

そのとき食べていたのが、ローカライズされたスパゲッティでしてねw


2018_01_22_blog_001.jpg

過去にも上げたことあるかもしれないけどもこんなスパゲッティでした


広い世界のとある国の食べ物が遠く離れた日本まで来て、さらにそれを

この地域にあった食べ物に変換されたって考えると、スパゲッティの

懐の深さを感じずにはいられないのでありましたw

でもちょっと心配事。


後ろの席の方は海外の人のようだったのだけども、名古屋ライズされた

食べ物を「これが日本の食べ物なのね!」って決めつけちゃうのだけは、

できれば避けて頂きたいと思うのでありますw

確かに日本の食べ物ではあるけども、日本の一地域の食べ物ですからww



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。