SSブログ

それでいいのか?なんです! [カメラ]

 
某ブログサイトでクリスマスにプレゼント企画があったんですけど、

当然のごとく当てられない(´~`;)ので、自力で入手しようと画策中

なんですけどね。というのも、21日までに購入すると、自分の欲しい

モデルだと1万円のキャッシュバックがあるんですよww

それであちこち動き回ってるんだけども、その一環として、

今までの正調「デジタル一眼レフ」からの卒業を考えましてね。

ものとしてはいいんだけども、それがあるせいで機動力が落ちると

いうのは、シャッターチャンスを逃すと同義な訳であって…(;´Д`)

で、ミラーレス一眼への乗り換えを考えてる訳なんです。


前置きが長くなったけど、ここからが本題。


行きつけと言うほどのお店ではないのだけども、価格.comにも

名を連ねるこの地域の有名店に下取り査定を頼みに行ったんですよ。

事前に話を聞きに行ったときに「××~××円にはなるんじゃないです

かねぇ?1度現物見せて下さいよ」って言われてたので、ある程度の

下限も分かってたんですよね。自分が触ってる分には異常を感じる

事もなくまともに動いてたから、上限は無理だろうけど下限を下回る

事はないだろうと思ってたんだけども、言われた価格は下限よりも

1万円近くも下の価格・・・orz

そ、そんな馬鹿な…(☉д☉;) まさにそんな感じですよ。

で、前に話を聞いたときはこれぐらいになるんじゃないかってメモを

もらってたのでそれを見せて話すと、

「レンズから異音がするから、それが減額の理由だ」とのこと。

自分が長年使ってる愛機ですよ。そんな音してたら、真っ先に気付く

だろうに…(変な部分で細かい人間だからね、自分w)。

で、まぁ、そこで話してもどうにもならないので店を出たんだけども、

どうしても納得がいかないから同系列の他店舗に行って再度の見積もり

チャレンジ。すると今度は、「下限額(故障扱いにはならなかった)に

なりますね」とのこと。同じ系列店なのに、見る人によって値段違うって

おかしくねえか??(´~`;)当然疑問に思ったので、聞きましたよ。

Q:「他の店で見積もり頼んだら、レンズから異音がするって減額

   されたんだけど??」

A:「AFがコンティニアス(動体撮影モード)になってたから、AFが

   ピントをずっと動かすので、それの音、間違いない」

   (2人に確認)

自分の理想額には全然届いてなかった(ので仕方なく今一度検討します

で帰らざるを得なかった)んだけども、壊れてるっていうレッテルを

否定できたことをうれしく感じながら帰ってきたのでありました…



じゃなくて、「それでいいのか、査定員!!」ってのを声を大にして

言いたい気分なのでありました。査定ミスとは言わないけども、

今回の事ってちゃんと見てないって事と同義だからね・・・(´~`;)



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。