SSブログ

性能が落ちるんです! [パソコン]

 
先週発表されたパソコンの頭脳であるCPUに脆弱性が見つかった問題。

もうすでにそれに対応するためのパッチ(修正やアップデートプログラム

のこと)の配布が始まっているようなんだけども、調べてみるとうちの

パソコンだとwin10と古めなCPUなので

一部のベンチマークで性能低下が見られてユーザーが性能低下を体感できる

レベルだそうで…(;´Д`)

最近のwindows10が最初から入ってるようなパソコンだとユーザーが

関知できないレベルだそうだが、古いCPUでなおかつWindows7や8

(8.1)だと多くのユーザーが性能低下を感じるレベルだとのこと。

 ※ 主にインテルCPUの場合の話

とりあえず、OSをwin10にしておいて良かったわって感じではあるのだけども、

まだまだ使えると思ってたパソコンさんがこんなだと、何も悪いこと

してないのにとがっかりなのである・・・(´・ω・`)


しかし、iPhoneの遅くなる問題といい、日進月歩で新しいものを次から

次へと出さないとダメな世の中だとこういうことが立て続けに

起きるのは仕方のないことなのかな?とも思ったりもするのである…

って、その被害をこっちが被らなきゃいかんのは納得しがたいけどね。



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
妙技なんです!新車が出るんです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。