SSブログ

大人の味なんです! [食べ物]

 
子どもの頃苦手だったけども、大人になって食べられるようになった

ものがたくさんある。その中の1つに松前漬けがあるんだけども、

子どもの頃、正月料理に作ってた自家製松前漬けはスルメがめっさ

固かったんだよねぇ…(´~`;)スルメ幅広だわ、酒きかせすぎだわで…

ある時TVで、北海道での松前漬けの作り方を紹介する番組がやってて

その中でスルメは千切りにしてたのを見て、食べられなかった理由は

これなんじゃないかって思い、味付けの方も刺身松前(スルメの

代わりに生のイカを使ったもの)をおいしいと思って食べられるように

なってから、正調「松前漬け」を食べたら、自分の中でたまに無性に

食べたくなる食べ物へと成長しましたw

自家製だから悪い、出来合いだからいいとか、そんなんじゃなくて、

多分味覚が大人になったからそう感じられるようになったんだろうなぁと、

あらたな大人の仲間を迎える日にふと思ったのでありました。



でも、数の子、君が入ってるのは未だに好きになれないよww



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。