効率がいいんです!・・・いいんです?? [パソコン]
昭和の人間からすると、やっぱり10月10日の方が体育の日感を
感じるのであります・・・って日記にしようかと思ったんだけども、
他にネタが見つかったのでー(2記事に分ければ困らないのにねぇw)
手元に届いてから1年も経たないパソコンさんがぶっ壊れましてね…。
最初は「win10のユーザープロファイルが壊れた」からトラブルが
始まったんだけど、回復方法を調べていくうちに最終的にはリカバリ
するってなってましてね。なので、メーカーアプリからリカバリを
試したんだけども、失敗・・・(´~`;)仕方ないので、Windowsの
設定内から回復を試みるもこれまた失敗…(;´Д`)原因がつかめない
まま、最後の手段として購入後すぐに作っておいたリカバリUSBで
試してみたところ・・・、うん、これも途中で失敗で「回復できません」の
メッセージ・・・orz もうどうしようもないですわ・・・。
で、最終的にメーカーさんに電話することになったんだけども、
自分でもやってみたパソコンの自己診断でハード的な問題はないとの
事なので、メーカー送りなんだろうなぁと思ってたから、ここからの
対応には驚きだった。
「純正のリカバリDVDを送るからそれで直してみて」
幸いにもDVDドライブは持ってるしできるっちゃぁできるんだけども、
よもや自分で直せって言われるなんて思ってもなかったよww
ある意味効率的…なのかもしれないけども、最初からリカバリDVD
(本来は別売5400円だったっけか)つけておいてくれればとも思うし、
こういうところが海外メーカーなのかなーって思うのでありました。
なんにせよ、トラブルが起きたのが予備機の方でよかったよ。
コメント 0