SSブログ

効率がいいんです!・・・いいんです?? [パソコン]

 
昭和の人間からすると、やっぱり10月10日の方が体育の日感を

感じるのであります・・・って日記にしようかと思ったんだけども、

他にネタが見つかったのでー(2記事に分ければ困らないのにねぇw)


手元に届いてから1年も経たないパソコンさんがぶっ壊れましてね…。

最初は「win10のユーザープロファイルが壊れた」からトラブルが

始まったんだけど、回復方法を調べていくうちに最終的にはリカバリ

するってなってましてね。なので、メーカーアプリからリカバリを

試したんだけども、失敗・・・(´~`;)仕方ないので、Windowsの

設定内から回復を試みるもこれまた失敗…(;´Д`)原因がつかめない

まま、最後の手段として購入後すぐに作っておいたリカバリUSBで

試してみたところ・・・、うん、これも途中で失敗で「回復できません」の

メッセージ・・・orz もうどうしようもないですわ・・・。

で、最終的にメーカーさんに電話することになったんだけども、

自分でもやってみたパソコンの自己診断でハード的な問題はないとの

事なので、メーカー送りなんだろうなぁと思ってたから、ここからの

対応には驚きだった。

「純正のリカバリDVDを送るからそれで直してみて」

幸いにもDVDドライブは持ってるしできるっちゃぁできるんだけども、

よもや自分で直せって言われるなんて思ってもなかったよww

ある意味効率的…なのかもしれないけども、最初からリカバリDVD

(本来は別売5400円だったっけか)つけておいてくれればとも思うし、

こういうところが海外メーカーなのかなーって思うのでありました。


なんにせよ、トラブルが起きたのが予備機の方でよかったよ。



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。