SSブログ

冬の飛騨路をてくてくなんです!その8(ただ寝てただけ編) 完 [旅行記]

 
前回からの続き。

お帰りの時間となりました。


  
そろそろ帰る時間になったので、駅で待機・・・の前に

やっておくべき事をやっておきます。

それは、食料や飲料の確保!!

残念ながら、JR東海では在来線の特急の車内では

車内販売が廃止されてしまいました・・・(;´Д`)

さらにいうと、前にも書いたけど、高山線はかなりローカルな路線。

なので、列車が来るちょっと前になるまでは、ホームにも入れません。

高山駅の改札の中に売店も確かなかったはず・・・(自販機はあったような?)。

ここから岐阜まで行くのには2時間は確実にかかるので、

車内での飲食は事前に購入して持ち込みが基本!

なので、いろいろ買い込んでから改札内に、列車内に入りましょう。


改札内に入って待つこと数分。

2015_01_takayama-132.jpg


富山方面からこれから乗車するひだ号がやってきました。

今回乗るのは最後尾の車輌です。

贅沢なグリーン車です、グリーン車ww

今回の旅行のプランでは、追加料金を払うとグリーン車も利用できるのですが、

追加料金はなんと100円!!(時間帯によって額が変動します)

2時間を超える乗車時間なので、100円なら払っておく価値は

十分以上にあります!!

しかも、この狙って取ったグリーン車は3列シート。

2015_01_takayama-133.jpg


1人で快適に座っていけますわ~♪

・・・

・・・・・

・・・・・・・快適すぎて、ずっとウトウト→ちょっと寝る→目が覚める→ウトウトの

繰り返しでしたわσ(^_^;

そんなこんなで18:40頃、岐阜に到着。

2015_01_takayama-134.jpg


列車は名古屋の方に向かっていきました・・・。



そんなこんなで1ヶ月以上もかかった冬の飛騨路をてくてく旅行記もこれで終わり。

今はまだ寒かったりもしますが、そろそろ春も本格的に始動する時期。

高山や飛騨古川の春は寒い土地なので、もうちょっとだけ先になるけども、

4月には春の高山祭や古川祭もあり、そこからは本格的な観光シーズン。

春以降の飛騨路旅行は冬の旅行と比べるとリーズナブルに、とは行かないけども、

これからプランを立てて予約して、温かくなった時期に行くなんてのもいいかも?

多くの人に、岐阜の小京都をじっくりと楽しんでみて欲しいと思うのでありました。


おわり


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。