SSブログ

冬の飛騨路をてくてくなんです!その7-4(帰る前に食べまくり編) [旅行記]

 
前回からの続き。

食べ歩きもそろそろ最後です。


  
古い街並み近辺から離れる前に、

お昼ご飯を食べた坂口屋さんにもう1度やってきました。

2015_01_takayama-122.jpg


目的は、飛騨牛のにぎり寿司を食べるため!

数年前に高山に来たときにも飛騨牛にぎりは食べたことがあるんだけども、

そのときはちゃんとしたお寿司屋さん(たしか「みちや寿司」さんだったはず)で

食べたんだけども、あの時から数年過ぎた今、

なんと食べ歩きできる飛騨牛にぎりのお店が登場していたのです。

で、その元祖が坂口屋さんだったりするのです。

ぶっちゃけ、坂口屋さんの向にも飛騨牛にぎりを扱う店があったりしたんだけど、

やっぱり元祖のお店で味わってみないとね。

というわけで、さっそく注文するよ~。

注文してる間に、注文カウンターの横にある看板をパチリ。

2015_01_takayama-129.jpg


春夏冬中で、商い(秋ない)中ですかw

それはともかく、1番ランクの高いお肉A-5等級を扱う証明書も

しっかり掲示されてました。

さて、今回頼んだのは・・・

2015_01_takayama-131.jpg


飛騨牛にぎり(B)と

2015_01_takayama-130.jpg


飛騨牛プレミアム寿司(C)の2つ。

2人で食べたので、1つずつ分けて食べ比べしました。

いやー、1人で行くとこういう事出来ないよねw

お味の方はですね、やっぱりうまい。飛騨牛、美味しいよ、飛騨牛・・・(^¬^)

とけてなくなるのよ、口の中で♪

自分の貧乏舌には、プレミアムの方が「しこたまうまい!!」とは

この時は感じられなかったんだけども、

200円で安心感を買うかどうかって感じですね。

どっちにしても、十分に飛騨牛の味を楽しむことができると思いました。


ちなみに食べ歩き用を謳うだけあって、ゴミになっちゃう紙のお皿ではなく、

えびせんの上に載せて出してくれるので、お皿(?)までしっかり食べられちゃいます。

が、お箸などは付かないので、ちょっと食べづらい(犬食いみたいになっちゃう)ので、

食べるときには落としたり顔にご飯粒付けたりしないように

お気を付け下さいませww


にしても、よ~く考えると、普通に食べては来たものの、

1貫がチェーン店の牛丼よりも高かったりするんだよなぁw

飛騨牛、やっぱり恐るべし・・・ww


次回に続く  
(そろそろ終わり近し)


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。