SSブログ

冬の飛騨路をてくてくなんです!その7-3(帰る前に食べまくり編) [旅行記]

 
前回からの続き。

食べてばかりなので一休み、なんです。


  
ずっと食べ続けるのはさすがにキツくなってきたので、

ちょっと寄り道します。

2015_01_takayama-124.jpg


2015_01_takayama-125.jpg


やってきたのは「高山市市政記念館(旧高山町役場)」。

高山陣屋からもほど近い所、古い街並みの南の端にあります。

和洋折衷な建物で、趣のある感じです。

館内は、歴代の高山市長やこれまでの歴史などを紹介する展示内容に加えて、

歴史的に価値があるものが展示されてます。

2015_01_takayama-126.jpg


いやぁ、こんな古い電話、TVの世界の話だわw


にしても、やっぱり建物の方が気になっちゃいますね。

2015_01_takayama-127.jpg


天井の作りや・・・

2015_01_takayama-128.jpg


今は作れない歪みのあるガラスとか・・・。

随所に歴史を感じることができます。


この高山市市政記念館、なんと無料で入る事ができるので、

歴史などにあまり興味が持てなくても、建物を見に来るだけでも

十分楽しめるんじゃないかなーって思うのであります。


次回に続く


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。