SSブログ

冬の飛騨路をてくてくなんです!その7-2(帰る前に食べまくり編) [旅行記]

 
前回からの続き。

熱々を頂くのです!


  
昼食後、小一時間ほどお土産なんかを物色して、

ちょっと一息つくか、と言うことでやってきたのは、

高山陣屋からもさほど遠くない「助春」というお肉屋さん。

お店の写真を撮り忘れてきちゃったんだけども、

「日本一美味しいミンチカツの店」の看板を掲げてるお店です。

店内ではそのメンチカツなどをランチで食べることもできるのですが、

食べ歩き用にも揚げたての熱々なメンチカツを販売してます。

この日、午前中は天気はよかったんですけどね、

昼過ぎからすごい冷え込んできたんですよ…(;´Д`)

なので、揚げたてなのでちょっと熱々過ぎちゃう感じもしたけども、

でも逆にそれがありがたい感じでした。

で、さっそくお店自慢のメンチカツを頂きますよー。

2015_01_takayama-123.jpg


食べてみた感想は、1番に感じるのは甘いって感じかな?

美味しいお肉の甘み。

肉汁がじわ~とあふれ出て美味しい一品でした。

が、自分の体調の問題(歩き疲れてたとか)かも知れないけども、

甘く感じ過ぎちゃう部分があったかも??

そんなときは、特製のソースも置いてあったので、

何も付けずに食べてみるのとソースを付けて食べるの、

2種類の味を楽しむといいかもですね!

メンチカツは大小あり、それ以外にも飛騨牛コロッケなんかもありますので、

いろいろな味を楽しみたい「助春」さんなのでありました。


次回に続く


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。