SSブログ

50周年なんです! [鉄道]

 
東海道新幹線が運行開始から50年を迎えました。

自分も何度お世話になったことか・・・。

今の日本にはなくてはならないものと確実に言い切れる新幹線。

でも、旅行好きとしては実は複雑な気分・・・(´~`;)

確かに、短時間でより遠いところにいけるようになったのはありがたいんだけども、

そのせいで「単なる移動」になっちゃってるんだと思うんだよね。

旅行ってのは、やっぱり移動中に車窓を見たり駅弁食べたり、

複数人で行けば語らったりと、その間も旅行だと思うんだけども、

それが少なくなっちゃった・・・。

さらに言うと、最近は車内販売まで少なくなる傾向だし・・・。

今後さらにリニアなんてものが作られるけれども、

新幹線はビジネスでの便利と旅行での快適が両立する乗り物になって欲しいなーって

思うのであります。


 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。