SSブログ

閑話休題です! [カメラ]

 
旅行記の途中ですが、

毎日長文の作分は疲れるwので、本日はちょっと一休み。


最近というか、めっぽう前からにはなるんだけども、

今よりも大きめなカメラかばんが欲しいなーって思ってる。

今のは、カメラ(D7000+AF-S18-200)とレンズ(AF-S10-24)を

入れたらもう何も入らないぐらいなカメラ専用バッグ。

しかしながら、旅行に行ったりすると、

「お土産なんて何もいらないから~」といいつつ「けど、これとこれは買って来てね」なんて

言う人がいるもんだから、そんなカバンだと、

お土産の袋を手に持つ→カメラが構えられない

で、とても不便。

というわけで、ショルダーでもリュックでも、カメラともうちょい何か入るカバンを

探そうとしたんだけども、いまいち、それがどんなタイプなのかピンと来ない…。

で、お知り合いさんにどんなバッグ使ってますかーってツイッターで聞いてみたところ、

ビリンガムってメーカーのめっさお高いのを勧められたww

しかしながら、予算はなるべく低くだし、高いカバン買うなら吉田カバンのポーターって

決めてるから、それは遠慮させて貰ったんだけども、

もう1つ使ってるリュックタイプのは背中側からカメラ室に出し入れできるけど、

それがわざわざカバンを下ろさなくてもさっと取り出すことができるから便利だよ~と

教えて頂いた。

で、そのお方とはメーカーは違うけども、同じような仕組みなカバンを発見。

色も自分の好きな青系もあるし、比較的安価でもあるので、これが良いなぁ~なんて

思ってはいるんだけども、このリュック。

容量違いで2種類、少ない方は16L、大きい方は22Lがあるらしい・・・。

ミラーレスだけのことを考えるんだったら16Lの方でもいいんだろうけど、

D7000のことを考えると22Lの方が良さそう・・・。

とは言え、そんな大きなカバン担いでどこ行くの?って毎回言われそうな気も…。

増税前に何とか出来ればとは思うのであるが、

何とも悩ましいところなのである・・・。


だいたいカバンなんて、

小さく見えてたくさん入る! or 大きいくせに全然入らない! な2種だと思ってるし、

6Lの違いなんて全然分かんねーし想像つかねーよ・・・(;´Д`)


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。