SSブログ

大切です! [カメラ]

 
長年使ってきたデジタル一眼に、

とうとう後継機が出てしまいました…(´・ω・`)

発売から数年が過ぎて、

その間技術の進歩があるわけだから、

当然、今までの機種よりは性能はいい(はず)。

しかしながら、

そのものに対する思いや愛着ってのは、

新製品よりも今持ってるものの方に

たくさんつまってるので、

これからも今までと変わらず大切にしてあげようと思うのであります…。



今はカメラ本体よりも、レンズの方が気になるし・・・(^-^;)


 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hiro

こんばんは。ご無沙汰しています。
後継機とは・・・、D7100ですか?
AFが強化され、24MPの高画素に1.3倍クロップと、新機能を詰め込んできましたね。
なかなか魅力的です。

私は最近FX機に手を出してしまいました。
2年の付き合いになったD7000にも愛着があったのですが、資金面から泣く泣く下取りに。
話には聞いていましたが、確かにFXは金食い虫です(笑)

とんすけさん、気になっているレンズとはどんなレンズなのでしょう?
by hiro (2013-02-24 00:38) 

とんすけ

>hiroさん
こんばんは、hiroさん。大変ご無沙汰しております(._.)
D7100ですね~。
ニコンではD7000の後継機ではないと言っているようですが、
型番的にはどうしても気になってしまいますね(^-^;)

FXはD800ならとても行く気はなかったのですが、
D600が発売されて多少は気になりだしてるってのが自分の現状ですね。
物理的につかないキヤノンとは違い、DXレンズでもFX機に使えるのはありがたいですが、
やはりFXにはFXのレンズを用意したい物ですもんねw
それを考えると、うん、まだしばらくはDXのままでもいいかななんて思ってしまいますσ(^_^;

自分が現状で使っているレンズは、
風景撮りを考えた純正の10-24と、純正18-200の便利ズームの2本で
なるべく撮れる領域を広くって感じにしているのですが、
ただ、センサーにゴミが付着して以降、レンズ交換の度にゴミが乗っては…
との心配から、非純正のF2.8通しか、純正の16-85を付けっぱなし1本勝負でも
いいかなって思ったりしています。
ただ、いつ来るか分からないですが、FX移行のために、
純正の24-120F4か、タムロンの24-70F2.8あたりも
気になってますよ。
どれも、1度じっくり試すことができればいいんですけどねww
by とんすけ (2013-02-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

驚愕です!同じです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。